院外薬局の方へ

県⽴丹波医療センターの採⽤薬⼀覧及び院外処⽅箋に関する問い合わせ先を掲載しています。



採⽤薬品⼀覧

当院採⽤薬⼀覧(院外専⽤薬品含む)[令和5年11月更新]

レジメン一覧

当院のレジメン部会にて審議・承認のうえ登録されている化学療法レジメンの一部を掲載しています。実際の投与量・スケジュール等は状況に応じて変更されている場合があります。また、登録内容に変更があれば随時更新しますが、実際に投与されている内容と異なる場合があります。

レジメン情報を参照する

研修会のお知らせ

地域の薬局薬剤師を対象にした研修会を開催しています。

令和5年度の連携充実加算等に関わる研修会は終了しました。

疑義照会・副作⽤報告について

疑義照会及び当院処⽅薬で副作⽤が発⽣した場合は、緊急時を除き疑義照会票と院外処⽅箋をFAXで報告してください。緊急時は電話で報告してください。
調剤内規については、直接薬剤部にお問い合わせください。
なお、令和2年11月9日(月)より、合意が得られた保険薬局及び薬剤師会・会員施設において疑義照会手順の簡素化が可能となります。詳細は「院外処方箋に係る疑義照会手順の簡素化プロトコル」をご参照ください。

FAX送付先 0795-88-5232(平⽇のみ)
TEL 0795-88-5200(代表)

トレーシングレポートについて

服薬指導において得られた情報のうち、緊急性はないが処方医に情報提供すべきものがあれば以下の運用を確認の上、トレーシングレポートにてお知らせください。
がん化学療法に関する情報提供は「がん化学療法用トレーシングレポート」にてお知らせください。
FAX送信先は疑義照会票とは異なりますのでご注意ください。

調剤過誤について

調剤過誤があった場合は、⾄急その内容と対応を電話で薬剤部まで報告してください。
また、調剤過誤報告書様式と院外処⽅箋を、薬剤部宛にFAXで報告してください。

FAX送付先 0795-88-5235(平⽇のみ)
TEL 0795-88-5200(代表)